やっこの徒然草

やっこの徒然草

このブログはやっこの日記です。不快感を感じた場合はレッツリターンをよろしくお願いしますね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず試験イベントは終了しました。自分に乙!です。

それで、試験結果は8月中旬に出そうですが、結果を見るまでもなく・・・落ちてそうです。


家では、父が・・・まぁそりゃぁ、怒られるのかもしれないが、受けるのは自分だから・・・こればっかりは・・・
という訳で、ちょっと落ち着かない状況です、、、

次の目標として、バイトの仕事とか探さないととは思っています。

当面の目標は、
働くのに必要な!「話すこと」と「段取りよくてきぱき、やり方を考える」ことですね。

話すことに関しては、二年前に非常勤講師をして、、、とにかく要領よく相手と対話しながら話せない><)
普段の会話も、何を話したらいいのかわからない・・・たどたどしく、一言一言をつなげて話す状況でした。
だから、それ以来新聞の小説を朝朗読することを続け来たんですが・・・

脳トレで有名ですが、脳を鍛える為に必要なことに 文章の朗読!があって

まじに効果あるよ!
時間かかったけど、話やすくなった!

以前は、言葉を出し続けることがしんどくて・・・orzだったので。

これからは、次の段階として、相手を見て・・・相手にあわせて、柔軟に話し方を変えられるようになる!ことでしょうか?

がんばろ~っと


オタク目標としては、Fate/Zero3巻を読むことと、男主×狐R漫画を描くこと!ノシっ!


【更新お知らせ】

裏部屋に 男主×狐「kiss」イラスト
倉庫に   緑弓×女主「森の精霊1・2」を UPしました。

よろしくお願いします。

何かご要望がありましたら、拍手メッセに入れて頂ければ幸いです。

スポンサーサイト
  1. 2011/07/29(金) 08:20:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お詫び2 | ホーム | お詫び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yakko801.blog.fc2.com/tb.php/9-098bf18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
