やっこの徒然草

やっこの徒然草

このブログはやっこの日記です。不快感を感じた場合はレッツリターンをよろしくお願いしますね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画版Fate/Zeroヤングエース 4月号

あらすじ
キャスターのアジトを探り当てたライダー陣営は、そこへ潜入する。潜入した先で見たものは?

Fate/Zeroはかなりシビアな作品ですが、その中で唯一癒しというか人間性に救われる想いがするのはライダー陣営です。

ウェイバーは闇の中で苦しむ小さな声を救いたくて潜入を指示した訳ではありません。ですが、ライダーはウェイバーが感じた人間らしい感情を心地よく感じ、「キャスターを倒すと指示したその方向性はよし!」と言い換えたライダーのその人間性がすごく素敵だと想います。

そして、ウェイバーの驚愕は読み手にとってすごく共感できます。
闇のあの状況で、何も感じないとすればそれは人ではないだろうなと思います。

はかない小さな声達ごとアジトを壊すことを選んだライダーの判断は、仕方がないと思います。
彼らを救う方法がない以上、ああする他はなく・・・彼らにとっては、自分をこんな風にしてしまったキャスターはもちろんですが、こんな苦しみしかない時間を終わりにするだけで決して救ってはくれないライダー達も、聖杯戦争という名の同じ穴のむじなにすぎないのですが、苦しむ時間の終わりという唯一の救いを与えてくれるだけまだましな存在だと思います。
本当は、消えていくその瞬間まで、「家に帰りたい。お母さんやお父さんに会いたい」と幼い心で願い続けていたのかもしれません・・・(自分がどうなったのか理解できずきっと現実を受け止められない幼い心達)。
彼らを悼むウェイバーの哀しげな表情に私は人間的な温かさと共感を感じられてとても好きです。

無防備で警戒心の薄さをアサシンに突かれるも、ライダーに守られるウェイバー。
ライダーは自分を現界させる触媒として(魔力の供給源というには実力がどうも不足しているらしいですが?)だけではなく、きっとウェイバーの人間性を気に入っているから守っているのだと思うのです。
もしケイネスがマスターだったなら、守ったりはしないのではないでしょうか?

一転して、酒を飲みたいといいだすライダー
ウェイバーに酒のともは期待しないと言っているライダーですが、ウェイバーと一緒に飲む場面を見てみたかったです。お酒は飲めないウェイバーですが・・・(ロード=エルメロイII世になってからお酒を飲んで、記憶の中のライダーに語りかけるというのもきっとおもしろいです)

ライダーの台詞より→かし【河岸】
《戕牁(かし)を立てる所の意からか》 1 川の岸。特に、船から荷を上げ下ろしする所。 2 川岸に立つ市場。特に、魚市場。 3 飲食・遊びなどをする場所。 4 「河岸見世」の略。

ほぉ~^o^3番の意味ですか?勉強になりましたねぇ~
次回はライダー酒場(遊び場)に乱入?楽しみです。

^^

ついに、春になりました♪
まだまだ寒いですが、日差しには春の温かさを感じ春~♪^o^という感じがします。

スーパーマーケットのガチャポンに、「カプセルQフロイライン Fate/Zero」なるものを見つけたので5種類のうち3種類を手に入れてみました(予算の都合で3種類です)。

じゃん^o^

PIC_0002_20130307152319.jpg

セイバーですよ~♪ セイバーかっこいい!>< このクオリティでたったの400円!安!

PIC_0003.jpg

アイリスフィールです。かわいい^o^ 女性らしい仕草が私の参考になりました!

PIC_0004.jpg

舞弥さんです。シンプルだけどすごくボディーラインが綺麗なんですよね。線画を描く時の参考になって素敵です!

カメラがピンぼけしているのは、私にカメラの腕がないせいです><申し訳ない
お近くのガチャポンに、お子様向けだけでなく、大人も満足するようなカプセルQフロイラインがあるかもしれませんので、よかったら注意してみてみるといいかもです。

それから、来月からやっと正式にお仕事ができる見込みがつきました。
新しいことを覚えるのに最初は時間がかかるので、まだまだ更新が遅いですがもしよかったらまた見に来てあげてください。

でわまた^o^
スポンサーサイト
  1. 2013/03/07(木) 15:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yakko801.blog.fc2.com/tb.php/84-37e71c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
