やっこの徒然草

やっこの徒然草

このブログはやっこの日記です。不快感を感じた場合はレッツリターンをよろしくお願いしますね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立春を無事に迎えたとはいえ、真冬の寒さは本格化! 
風邪を引いていないでしょうか?

先月お勉強していたケアクラークの試験もとりあえず、資格が頂ける運びとなり、ひとまずよかった今日この頃。
範囲が限定されていて単純に覚えるだけならなんとか、覚えられないことはないとちょっとほっとしました。
がっ! 実は夏の関ヶ原は・・・範囲も馬鹿に広く、面接とかほとんど客観的に経験全くなしの自分にはちょっと・・・荷が重い。
(柔軟性とか判断力とか他の人に明らかに劣るしなぁ・・・><)
でも、去年落ちて今年一応受けるからにはそろそろ二次創作ではなくて勉強に本腰入れなければいけませんね。

ポエムの作画作業は無事に線画が済んで、色塗りに入っております。
もし完成しましたら、URLの掲示をしますのでよかったら見てやってください。(_ _)

^^

新聞の文化欄にオタクとして気になる記事がそういえばありました。
TPP参加の交渉を日本の政府が決めたそうですが・・・、その議論の中で米国がかねて求めていた「著作権侵害の非親告罪化」がもし適用された場合は、権利侵害を受けた著作権者が告訴しなくても警察が侵害者に刑事責任を問えるようになるんだそうです。
漫画同人即売会通称コミックマーケットの存続が危ぶまれる危機でございます!

今まででも、東京都や大阪府といった市町村などが倫理上よろしくないと条例などでこういった二次創作の即売会を規制しようとしてきて、その度に反対を受けて・・・コミックマーケットの開催される県への税収入もあるせいかなんとか見逃してもらえていたのですが、相手が米国だと見逃してもらえるのかどうか・・・不安ですね。

金銭を介しない落書き小説などのらくがき程度は許して欲しいものですが・・・


^^

ディルムッドさんを幸せにしよう!と思いつつも、時間がないなぁ・・・とほほ。
それでは、寒さに負けないように頑張っていきましょう!

  1. 2012/02/06(月) 00:13:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yakko801.blog.fc2.com/tb.php/58-f5a5e88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
