やっこの徒然草

やっこの徒然草

このブログはやっこの日記です。不快感を感じた場合はレッツリターンをよろしくお願いしますね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハローワークに面接練習一回目、行ってきました。
面接というよりも、人間関係の考え方の相談になりました。

自分を変えるのは難しい。ほんの少し変えるのだって・・・本人が変えようって意識して、何度も何度も気をつけた上で、はたからみたら変わっていないぐらいの違いがやっと変えられるかどうかの問題だと実感するんですよね。

今までの自分を否定するんじゃなくて、いろんな人を見て、今までの自分の上に・・・さらに自分にはない考え方を付け加えることで幅を広げて、柔軟性を身につければいいんじゃないですかとお話して頂きました。

今日やったのは、お話だけなので・・・たいしたことは何もしていないはずなのですが・・・、なんか眠い、疲れた。
何故だろう?やたら眠くて、仮眠とってもまだ眠い。そんなに疲れたのか?自分???

面接本練習2回目は、次の金曜日。それに向けて、自主特訓だ!頑張るぞ~!




型月作品の「空の境界」の文庫に、相変わらず挑戦中です。

空の境界を読もうと、頑張っているんですが・・・これ内容が難しいですね。
共感できる部分と、読んでいて?な部分がけっこうあるので・・・はたして、自分の理解でいいのかあやしい。

おすすめされた動画【MAD】 空の境界 ~凛として咲く花の如く~ 【完全版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15357748を繰り返して見ているんですが・・・
最初は幽霊さんのように見えた絵が怖くて、うわ~んって騒いでいたんですが、
小説を途中まで読んだ上でまた見ると・・・絵の細かい表現が・・・神ー!と感じられるようになってきました。
時間を置いて見返すと、見え方が変わるって、不思議です。


式が、巴が消えた自分の家に静かに座っていると・・・鍵のないその家の中に野良猫が休んでいて・・・それを見た式が、巴のことを思い返す・・・そんな萌えを自分は想像しましたが・・・

はたして、自分が正しく空の境界を理解できているのか・・・自信がいまいちありません。
わかるまで、繰り返し読み返そうとは思っていまが、一回目の通読すら・・・微妙だなぁ。


  1. 2011/08/24(水) 21:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yakko801.blog.fc2.com/tb.php/26-0a6c1d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
