やっこの徒然草 区切り

やっこの徒然草

このブログはやっこの日記です。不快感を感じた場合はレッツリターンをよろしくお願いしますね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

区切り

Fate/zero 6巻も読めました。これで、Zeroは全て読めたことになります。
よく頑張った、自分。自分にしては、読書完遂できたぞ?(情けないな・・・)

ポエムの作画に、切嗣がエミヤとして関係してくるらしいので・・・どうしても読む必要があったんですよ。
それで、そろそろポエムにどんな絵がいいかなぁと・・・考えなきゃいけないんですが、
うん・・・読んだら・・・何を描いたらいいのか、余計にこんがらがってきたなぁ・・・・・。

さて、ラフはどうしたものか?






Zeroを読んだ余韻で、イリヤSS「魔法陣」をUPしました。

このサイトにはあまり関係ないのですが、PixivのSS「小ネタ集」を不定期更新扱いにしていたのですが、一応更新は終わりにして、その代わり最期をかざるSSを書き加えました。
EXランサーにランルー君への想いを語らせることで、ランルー君を描いたつもりです。
ランルー君だけは、どうしても書いておきたかったんですよね。
自分のSSの未熟さを痛感する今日このごろ、、、そろそろ、他の方のSSや小説の書き方講座のHPを探して、自分で読んでいく時期だと思いました。
だから、一応区切りとして・・・完成させることにしました。^^


Pixivでも、ID問題や著作権騒動があったらしいですが・・・、それとは別に・・・
自分がFateジャンルでPixivにて関係した方々の様子を見ると・・・
長い時間とは言えないまでも・・・いろいろとありました、人間関係上・・・みなさん考えた上で行動されているようです。
少なからず、自分もその騒動の要因になっていたと・・・わかるので、
自分はどうするべきか・・・少し思案します。
pixivでは、自分の作品を応援してくれる方が幸運なことにいますので、その方の期待に応える為に、自分はpixivで今後Fateは続けていくつもりです。(もちろん、このサイトでも)

pixivからTINAMIに移動する方もいることでしょう・・・・・・。
その意味は、人間関係も含めたいろいろなものを一旦リセットして、心機一転を図るという意味合いもあると思うのです。
考えていたのですが、
TINAMIとpixivは違う部分もあるようですので、私はなるべくPixivとTINAMIでは違う方向でやっていこうかと思います。
TINAMI独自でどのようにやろうか・・・その時間も方向も未定なので、当分TINAMIでは自分は動かないことになります。


ポエムの作画と男主×狐Rの漫画に今は集中して、
当面はSSを読んだり、対人関係での考え方で参考になりそうなhttp://www.din.or.jp/~honda/を読んでいこうと思います。



スポンサーサイト
  1. 2011/08/16(火) 08:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yakko801.blog.fc2.com/tb.php/23-651d0132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
