やっこの徒然草

やっこの徒然草

このブログはやっこの日記です。不快感を感じた場合はレッツリターンをよろしくお願いしますね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fate/Zero4巻を読み切りました!
今までになく、自分読めてる!やれば、できるじゃん!・・・偉いぞ!自分(おいっ!)

セイバーが騎乗スキルで「メルセデス・ベンツ」という超高級車を操る場面・・・があるんですが、
まるで馬が主の意をくみ取って動いてくれるような錯覚を感じるほど・・・セイバーはそのベンツの感触から信頼を感じる、という描写がありました。

・・・・、私も・・・昔、「乗馬クラブ 無料騎乗体験チケット」なるものをもらって、お馬さんの上に乗せてもらったことがあります。
そのお馬さんは、そのクラブの看板娘で性格もおっとりと乗りやすく、かわいいんだそうです。(馬にも個性があるらしいです)
お馬さんの上に跨って・・・馬上は自分の背丈よりも倍ちかく高くなり、揺れる馬上に振り落とされないように倉にしがみついているのがやっとでした。お馬さんは走ってすらいないんです・・・歩いているだけで、けっこう揺れる。

そして、右や左に歩く指示や止まれ!や歩け!の指示を足で馬のお腹を蹴って伝えるのですが・・・
自分には・・・お馬さんが痛そうで・・・あまり蹴れない。けっこう蹴っても大丈夫らしいんですが・・・

そして、なかなか歩いてくれないなぁと思っていたら・・・跨っている我が輩をその背に・・・脱糞・・・orz。

馬は、跨る者の人となりを見るのだという・・・。

セイバー、かっこいい!
我が輩、かっこわるーい!


・・・・・・・・おそまつ様でした。;^^



今日は病院に行って、サーバリックスのワクチンを射ってきました。
血液注射でなくて、筋肉注射なのは・・・血液だとすぐに尿として出て行くだろうから、少しでも体にとどめておくためだろうか?と思いつつ・・・けっこう、これ、腕がしびれない?

あと、2回は受けないと・・・効果がないらしい。
来月も・・・痛そうだ;^^

前回の日記にコメントをありがとうございます。
コメントのレスは、コメントの後ろにお返事を書いております。そちらを参照よろしくお願いします。

拍手をありがとうございます。拍手のレスは続きをぽちっと・・・お願いします。


8/11 3:00の方

ご指摘ありがとうございます。わ~、国語も(も?)苦手なやっこさんがまた恥をさらしていますねー。
きちんと漢字を書き直して出直してこい!ってやつです。

訂正をさっそくしようと思います。
(バナー絵の書き直しはできたのですが、UPしてもFC2サービスだと何故か?表示が変わらなくて・・・。
いや、直していくつもりですよ。時間かかるでしょうけれど 汗)

誤字脱字のご指摘は歓迎です。是非また、ここ直した方がいいよ~っと教えてやってくださいね。^^

スポンサーサイト
  1. 2011/08/11(木) 19:58:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yakko801.blog.fc2.com/tb.php/21-f536f4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。