やっこの徒然草

やっこの徒然草

このブログはやっこの日記です。不快感を感じた場合はレッツリターンをよろしくお願いしますね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

という訳で、資格のお勉強を受けるために・・・ジョブカードを作成することになりました。
履歴書と自己PRみたいなものです。

その準備の為の書類を受け取って、
帰りにスーパーでアイスを買って、買った物をゆっくり食べることができるイスやテーブルのある場所で食べながら・・・Fate/Zero3巻を読んでいました。

なにぶん読むのが遅いので、3時間で文庫半分をのろのろと読んで・・・ついに3巻は読破しました。^^b
読んでいる最中に、「おもしろいですか?」と、近くで同じように食べながらノートを開いて作業していたおじさんが声をかけてきて・・・びっくりしました。「おもしろいです。そう見えましたか?」「ええ、顔が笑っていたので・・・」「;^^)」

ちょうどウェイバー君とイスカンダルが漫才をしている場面だったんですよね。
イスカンダルが、家のおじいさんおばあさんと違和感なく親しげに話をして、ウェイバー君が「何やってるんだよ!」と脱力しながら、イスカンダルにくってかかる場面が面白くて・・・^^ 顔が笑っていたようです。

Fate/Zeroの文庫を読み終えたら、空の境界も読む予定ですが・・・
とりあえず、ポエムの作画の都合上・・・Fate/Zeroを優先して読んでいる次第です。

小説を読むのは、自分には大変なのですが・・・それでもおもしろいと思えるようになってきました。
4巻も頑張って読むぞ!



スポンサーサイト
  1. 2011/08/09(火) 10:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

資格取得頑張って下さい♪

お疲れ様です!
読書中に声を掛けられると吃驚しますよね(笑)
私も同じような経験があります(^^)
  1. 2011/08/10(水) 21:19:42 |
  2. URL |
  3. 矢鮫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントをありがとうございます。

矢鮫様、コメントをありがとうございます。

熱中すると、周りが見えなくなる癖があるんですが・・・ほんと時間を忘れるぐらい読むことに熱中していました。工作以外で、自分が時間を忘れられるぐらい幸せな時間を読書で実感するなんて・・・信じられません。ちょっと、びっくりしました。^^

矢鮫さんも、同じような楽しい幸せな時間をもてたんですね。よかった・・・^^
  1. 2011/08/11(木) 19:35:13 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yakko801.blog.fc2.com/tb.php/20-5293bec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
