やっこの徒然草 2012年05月

やっこの徒然草

このブログはやっこの日記です。不快感を感じた場合はレッツリターンをよろしくお願いしますね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画版Fate/Zeroヤングエース6月号

あらすじ

(埠頭の戦いの後に各陣営はお互いを探りあいながら小競り合いが始まることとなり、ランサー陣営のホテルをセイバー陣営は攻め込み、キャスターはセイバーを我が物にする為の戦力を蓄えるべく子どもをさらい魔力を蓄える非道を行っていた。アーチャー・バーサーカー陣営は様子見 アサシンは偵察中)
残るライダー陣営もまた今後の作戦を練るべく休息をとっていた・・・その最中、キャスター殲滅の伝令が協会から通達されることとなった。

小説だと2巻のp270ぐらいですね。

水銀球の中にランサー陣営のケイネス達がいて、レスキュー隊の主任さんに暗示をかけて持ち出す形でホテルからケイネス達は脱出したんでしょうねぇ・・・(でも水銀は猛毒なので、主任さんのんびり「水銀みたいだなぁ~」なんて言ってないで逃げてくださいね。水銀製の血圧計が普通のごみ処理場に廃棄されると、一旦全てのごみ処理をストップしてまだ処理場内の水銀の蒸気を取り除かないといけない事態になるぐらい水銀は危ないんですからね)

ライダー陣営は第4次最大の癒しだとしんじろう先生が仰っていましたが、まさしくそうですね。そのあたり後回しにして、、、

協会からついにキャスター殲滅の指令が下されました。
聖杯戦争始まって以来の異例の処置なんでしょうね。
協会に集まった使い魔は、蛇とかこうもりといった小動物達で一応魔術師の能力が優秀とは言いがたい、雁夜やウェイバーもちゃんと使い魔を扱えているようです。
璃正の聖杯戦争のルールの変更や時臣との裏での密約やそれを全くにおわせない厳かな態度は、協会の人間が一癖も二癖もありそうな雰囲気が漂っています。
(カレー好きなシエル先生のような協会や代行者の設定は月姫の方が詳しい気がするのでそちらをよろしくお願いします。月姫は管理人も頑張ってプレイしました。月姫関連でFateを知った訳ですが・・・)
多分次号あたりで、セイバーVSキャスター戦闘に突入しそうなので楽しみにしております。

それよりも今月号の漫画版Fate/Zeroの萌えは、ライダー陣営のほほえましいやりとりだと思います!
ちらっと以前に、アンソロジーの4コマのページでライダーが下を穿かなくて喜んでいてウェイバーが困っている場面を見たことがあるのですが、それが何でかなぁ?と思った由来はここから来ていたんですね。
以前に小説を読んでも全くそういう描写はなかったよね?と意識しなかったのですが、今 読み返してみて・・・ライダーが「Tシャツ以外何一つ身に着けていない」の一行のくだりを絵にしたからとこうなったわけなんだねと今月号のライダーを見て思いました。
小説読んだ時には何も思わなかったけれど、絵がついている漫画のくだりを読むと「余の偉容を見せつけるのだ!余の覇道に異を唱えるのか!?」のあたりが、、、覇道=ライダーの●半身?などど別の意味に誤解しそうだ・・・ごほっ!ごほっ!ごほっ!

普通の男性にとっては、同性の見慣れたものをこれみよがしに見せ付けられてうんざりな気分で全然ライダーの話を相手にしていないウェイバーの受け答えというか話しの展開は、腐っている管理人の脳みそからみて逆に新鮮でした(ノーマルって普通こうですよね・・・という意味で)。

でも、ライダーはわかっていてやっているんだと思います(見せたいのか?ライダー 笑)。
ミサイルや戦闘機とかってライダーなら欲しがりそうな感じがするんですが、それを買ったらウェイバーが破産することもわかるので、王様なのになけなしのマスターのお財布の加減を考えるライダーは部下想いでほほえましかったです。

^^
暖かくすごしやすくなってきましたね。
ただ今アニメ版Fate/Zero絶賛放映中!
なので、見れる人は是非見てくださいね。

そして一応お知らせです。

SS倉庫に 森の精霊 3 4 をUPしました。
このサイト内で続きものというか途中のものが「森の精霊 1 2 」とこれだけがあったので、「小説としての完成度や魅力よりも一番大事なのは飽きずに最後まで書くこと!」という偉大なお言葉を思い出したので、拙いですが完成させておきます。

PCの調子もありますし、8月まで私ごとであんまり更新できませんが、詠んでくださっているみなさんも調子を崩さないように頑張ってください。
  1. 2012/05/04(金) 23:15:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
